アオノ・ゴルフコース/2011.7.4

昨日はゆっくりゴルフでした。
こういう恵まれた時期というのは長続きはしない。

そう思うと「今が行けるとき!」と集中して行きたくなります。

昨日は青野運動公園内にある「アオノ・ゴルフコース」へ行っておりました。

というか今年、正月に会員になってから、殆どここばかり。

パブリックですから会員になるのに「ん!十万は不要」

姫路シーサイドも行きますが2ヶ月に一度くらい月例会のみ。

メインコース変更の理由は「プレー後の店に戻れる時間」これが断然早い。

コースまでの所用時間:姫路シーサイド20分・アオノ35分とアオノ方が遠い。

でも家に戻る時間は1時間以上は早い。この事実に実際に行ってみて驚いた次第。

そして、正月から度々訪れておりますが、未だにスロープレーに煩わされた事がない。

混んだら混んだなりに全体の動きが自然に調整される機能が働くのが不思議。

たまに遅いビジターが入ってくると凄く目立つのですがキャディーさんも居ないのに

プレーヤー全体のマナーやモラルという流れが
スロープレーを押し流して行くのを見て感動した事があります。

一人一人がちょっとした意識を持つ事でこうも違うのか・・
「このコースに決めた!」って感じました。
アップダウンもあるしトリッキーなコースでもあります。

「行く度に良いスコアーを目指す!」って方には敬遠されるコースでもあるようです。

よってここでは「ゴルフを上がってなんぼで語る人は少ない」
これも半年通って気がつきました。

競技会の日でも無いのに「バック・ティー」から回る人が多い事にも驚き。

一人で入って来た人が他の3人がバックから回るのにビックリする人も居ます。

そしてお気に入りは渋滞しない事と「一人で気軽にエントリー出来る」ですか。

家庭の環境からエントリーしておきながら両親の容体の変化で

キャンセルが多かったので友達を誘う事が出来なかったのです。

よって今年は友達を誘ってのゴルフは1度のみでした。

それどころかアオノが無かったらゴルフが出来ない環境でした。

今年からアオノの会員になったお陰でエントリーに気を揉むことも無く。

希望プレー日の前日まで、家の様子を見てからエントリー出来るので
自然に足が向くのは当然の結果とも言えます。

2011年の記事ですが2017年に広告等のコードの編集をしていて。
2015年にこのコースの近所から嫁さんを貰うとは想像も出来なかった。

 

Cooの腕時計Blog