不在もある

連休もおわりスッカリ秋模様のこの頃ですが。

連休は山歩きにゴルフと歩くのに腿の筋肉が痛いくらい運動しました。

でも今の私に取っては理想的な連休でした。運動だけでは無く気になっていた事。

「お墓参り」「親父のドライブ」「洗車」「買い物」などもこなすことが出来。

出来なかった事が無理もせず、自然な流れでそうなって片付いて充実した連休でありました。

そして月曜ゴルフから戻れば電池交換の荷物が届いていてその日のウチに完了。

今までに2日、連続で休むなんて気が引けて出来なかったですが流石、二日休むと。

仕事モードに集中力がでるかんじですか。たまには連休も良い物だなと。

その連休間に友達が二人尋ねて来てくれた様でしたが当然不在。

連絡くらいしてから来れば良いのにと思いましたが。

2006年までの「ダイエーテナント時代」があまりにも長く印象が強いのか。

あの頃、365日休み無しですから。

私という存在は「店にいけば必ず座って居る」という強いイメージがある様です。

それが実家に戻っても同じ様に365日、店に居るかの様に思うのも不思議ですが。

お前だって出勤日に尋ねたら何時もデスクの前に居るとは限らないでしょう。って話しで。

「もうダイエー時代の俺では無いよ」と言った次第。

これネットで見てご来店の方も同じ様で「店舗 = 誰かスタッフが居る」となります。

ご来店されますが、何故か私が居ないときに限って来られる方が多い。

サイトには「ご来店頂くとご迷惑をおかけする事が多い」と書いてはおりますが。

でも私からみても電話帳やネットで見て「××○○店」となっていたら

誰か居ると思おりますからね。当面は店舗の運営には無理がある体勢ですか。

Cooの腕時計Blog