島根バス旅行

昨日は町内バス旅行で島根県は「足立美術館」へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、バスでワイワイ言いながら行くのが楽しいバス旅行。

境港・水木しげるロード・美保関などは昨年の今頃、両親を乗せてドライブに行ったところですが

昨日は「松江フォーゲルパーク・だいこん島・足立美術館・安木節演芸館」でした。

両親と行った時は歩くところへは行けないので、今回、雨模様とはゆえそれなりの楽しんできました。

美術館は昨年「新館」も完成していて見応えがありました。そして有名な日本庭園。

天気が残念ですが美しさは変わらない。私なんかこういう光景はバンカーショットを想像しますが(;^_^A

ドライブも長く行かないと写真もご無沙汰。車中でカメラの操作を反復しながら。

やはり久々では失敗作だらけですが、お見せできるものは僅か。

でも出来上がりを想像しながら撮影する事は楽しい。

これなんか昼食時の時の休憩所の普通の庭なんですが意外に雰囲気が出てとれていた。

午後8時前に姫路に戻ってきましたがガイドさんによると500kmの走行距離だったとか。

そういえば両親を積んで同じ様なコースを走った時は550kmだったよな・・・と。

久々のブログ更新となりました。

Cooの腕時計Blog