山へ

あっと言う間に11月も終わり。

未だブログの更新どころでは無い状態が続いておりますが。

バンド販売コーナーの登録は完了はしたものの使い勝手に改善点が多々。

せっかく作るのだから納得のいくものにしたいし費用の問題もありで年内じっくり

データベースの再構築に向けて相談し改善することになりました。

なんとなく一段落で、休息というか。

久々に山登り。朝6時の山から望む姫路の街ですが真っ暗。

胃カメラの結果は良かったものの「γ-GPT」と中性脂肪。こちらも改善点。

対応策は要は「お酒やめて運動」ですが、そう人間は単純にはいかない。

そのために、悪習慣や生活全体のバランス・生活時間・食事・何がストレスになっているか等

全体をコーディーネートしないと上手くいきません。

何でも数値が極端に高くなってからでは戻すのが大変ですから。

山から降り始めると夜が明けてきて、頭上に落ち葉が舞い降りてくる。

なんと清々しい雰囲気。何時からか遠のいていた世界ですが。

夜、データの打ち込みもなくなり落ち着くと酒量も減ってすることもなく。

かといって晩酌しながらテレビを観ている事も改善して10日目。慣れてくると

10時には眠る事が出来、お陰で朝は早く目が覚める様に、そして今日から運動開始。

という流れを作り出せました。大事なのは何処まで継続出来るかですが。

5年前「普通にゴルフが出来る身体作り」を目標に山に登りましたが5年を掛けて

いつの間にやら目標は達成出来ておりました。

今日は久々に山に登っても汗は流れても息切れや、足の張りもなく疲れも感じない。

となると、今度は1年くらい掛けて「走れる身体作り」を目標にしますか。

人間50にもなると普通に歩いたり日常の運動ではおっつかない。

運動をする体力が必用って事を痛切に感じる年齢ですか。

Cooの腕時計Blog