今年も僅か

本日、アップの「XC」と「CHANEL」ですが写真が今見ると黄色っぽく写真の写りが悪い。

これ2010年の4月の撮影です。

思えば、まだ両親健在ではありながら手が掛かりトラブル続きのなか

翌月に同窓会を間近にひかえ、おまけに幹事まで引き受けた時期を思い出します。

同窓会の終了を待って店の改装となりました。

2006年5月に明石より戻り、親の店を継ぎましたが店舗の設計が

「時計・貴金属・眼鏡」のいわゆる兼業店。そして販売がメインの態勢では

店内の照明が撮影にするに付いて悪条件が多すぎる。そこへネット環境は無しで

無理矢理にパソコンと撮影場所を作っての作業が続いておりました。

撮影には「昼光色の蛍光灯」がベストでスポット等、黄色い光は致命的。

ところが黄色い照明器具だらけの店内では仕事がしづらい。

かといって黄色い電気を消したら照度不足。そして店内にはゴチャゴチャと

商品やディスプレイなどが多過ぎて天候による光の変化が激しく撮影には不向き。

そこで2010年。姫路に戻って4年目。ずっと改装のチャンスを待っておりました。

それは両親共に健康具合が落ち着いた時期を見計らって行う必要性があり。

また当然、ネット受付が下降気味では決断も付かない訳ですが。

4年の間、ずっと待っていた条件が揃い「今しか無い!」というタイミングでした。

本日、アップの黄ばんだ写真をみて当時が思い起こされた次第ですが

同時にお袋も健在で日曜ごとにドライブに出掛けた頃が懐かしい。

さぁ、今年もあと僅か。もう一頑張りしますか!

Cooの腕時計Blog