久々更新

最近、ブログの更新が出来ておりませんが営業が止まった訳ではありません。逆で

只今、繁忙を極めております。

「納期3日以内・掲載URLは発送時のお知らせ」に拘るからでもあります。

でも私の実感では、だからこそ依頼があるといった感じです。

以前の様に「電池交換メンテナンスの作業に専念」。

写真の編集やページ編集を1年待ちとかにすればかなりゆっくり出来るのですが

ご来店の方にはご迷惑おかけする事になっている現状では

実店舗の売り上げは減少の一途、というか何時でも閉めることに戸惑いは無いレベル。

閉めると高齢の父が寂しがるでしょうし閉めると

階段の上り下りもしなくなるので開けているのが現状ですか。

親父の話をすると皆、他人事ですから笑おります。そんな人付き合わなければ済むことですが

お客様には伝えないとご迷惑おかけすることになります。

遠方から電話があって「今から行きます」って方は全てお断りしております。

来られてもタイミングで私が居ないとご迷惑おかけすることになるからですが。

その電話も固定電話は私には伝わりません。私の不在中親父に預けても意向は私には伝わりません。

先日、市役所から親父に「米寿のお祝い金 20.000円」なりを頂きました。

この年齢の価値観ではベルト調整のご依頼に「何でよそで買った物をウチが調整する義務がある?」

と「買った所へ言いなさい」と来店されたお客様は返してしまおります。

また私がサイトで行っている電池交換メンテナンス。

「ムーブを取り出して頂いて、洗浄・・・」とお客様が話し出したら途端に嫌な顔をして

追い返してしまします。親父からすれば「職人に作業の指図をする失礼な輩」となるようです。

今は「宅配で到着の荷物には手を付けない」と決めているようで助かるのですが。逆に自分への荷物も開けません。

これも最初は勝手に開けられて困ったもので依頼のメールさえ無い方の荷物を開けられると・・・・

ところが母の死後、何故かピタリと止まりました。

現状は環境がネットに重点を置くしか無くなっておりネットのみで

生計を立てる必然性が高くなりプレッシャーでもありますが。

楽しみでもあります。それは方法に法則性は無く自分の生き様次第という面白さでもあります。

何か見えない力に押されて流されて、川の流れの様にですか。

たまには更新しないと逃げた?と思われてもいけませんから更新でした。(;^_^A

Cooの腕時計Blog