ネットが止まった

相変わらず忙しくしておりブログに割く時間が作れないでおります。

父が亡くなってから住むところ・生活パターンも替わり。その生活にも最近パターンが出来て来て落ち着いて来ました。

今年は色んな意味で仕事以外の環境に振り回されっぱなしで。現在も進行形、これ以上ご勘弁をと言いたい気分ですが今年はそう言う年なんでしょう。

それはさておき今日ネットが止まりました。ヒマならゆっくり解決していけば良いのですが仕事以外の事で夕方から時間を作らねばならない事態に陥り。昼過ぎには発送は済ませて「発送いたしました!メール送信」の予定で進めておりましたが1時過ぎからネットが繋がらなくなり午後からパニック状態でした。原因は「名義変更」。父が亡くなってからも公共料金の請求書は父の名前で届きます。

当然ですが死亡届を出しただけでは変更はされず。そこで8月に名義を替える手続きを取りました。そしてついでに父の名前で繋いでいたプロバイダーを廃止。ネット回線も廃止。

そして私が長年使って居るプロバイダーとネット回線を引っ越す形にしました。このネット環境乗り換えにともなう「最終確認」の意味でプロバイダーから封書が届いていたらしい?

それには「コース変更」か「解約か」の確認書類だったようですが、こちら「乗り換えの確認書」くらいに思ったのか封書に記憶すら無いのです。

つまりは返信しなかったのでプロバイダー側は「継続の意思無し」と判断して接続を切ったのが原因でした。慌てた私はプロバイダーのヘルプデスクに電話してみると封書でなくても「プロバイダーのサイトでコース変更手続きでOKです」と・・・。
(ネット繋がっていないのにサイトで手続きですか?(v_v)

そこでFAXで対応頂きましたが、このメール社会ですから普段FAXなんか使うことが無い。どころか固定電話も使う事が無い現状。先日も滅多に鳴ることが無い、固定電話が鳴って出てみると意味不明の内容だったので怒鳴ったら親父時代の得意様だった・・・。
という事があったくらい。(;^_^A

そんな状態なのでFAXも、用紙の装着もとまどい、おまけに紙詰まりを起こすは、復旧方法が分からないわ、取説は無いわ。手探りの作業で行うと「受信→送信」の作業に1時間も掛かる事になりました。

お陰で今日は夜遅くまで仕事をしております。流石に時計は触りませんが写真の加工・編集などを一杯飲みながら作業しております。その勢いでブログ書きですか。

明日の朝、読むのが怖いですが。しばらく更新もしていないしトラブった事情による影響による、ずれ込みと酔った勢いで久々更新。

なんだかんだ言いながら今の生活に慣れるのに、今年いっぱいは掛かりそうです。今は目の前の仕事を片付けて行くのが精一杯といったとこですから、それに専念するのが生活の全てですか。

Cooの腕時計Blog