イブイブ

今日は「イブイブ」ですが、50を超え家族が亡くなったおっさんにとってはただの23日。
といって今は寂しいというよりは煩わされるものが無いという爽快感。

ずっと家族と密だった方なら辛い状況なのでしょうが。
幸か不幸かずっと独りなので慣れていると言うか。
過去にはクリスマス・正月を何度も病院のベッドで過ごした経験がありますが
病室ではクリスマスはまだ戻って来る人も多いですが
正月は普通家族がある人は家に帰るので病棟に独りだの正月も何度か迎えました。
満足な体力でもないのに戻ると家族に迷惑を掛ける、という事と
当時、秘境の温泉病院からでは帰省する体力が無かったというのが理由でしたか。

明日はゴルフなので閉めますから今日は朝から店を開けております。
来店客は普段から殆どありませんが、荷物が届いてはとスタンバイ。
でも届く荷物もなく暇なのでブログ書きですか。

スタンバイしているのは明日、不在にするのもありますが
出来る限り「年内に到着の物は年内返送」したいからです。
でも年末は送って頂く方も「正月は不在」という方も多いでしょう。
返送しても受取は4日以降という方も多いかと。

でもこの2・3年。この時期は電池交換メンテナンスに追われて
掃除どころでも無く介護にも充分では無く。

それが今年は「電池交換も介護」も無く。
私に取って「何もすることが無いという最高の贅沢」に浸っている感じですか。

おっと!一つ荷物が来ましたか。その前にメシですねd(^_^)


Cooの腕時計Blog