岐路かも

昨日は気温マイナス2°のなかゴルフでしたが流石に クリスマス・イブというのもあって空いておりました。久々に姫路シーサイドで久々に100叩きでした。

しかし「イブにゴルフ」とは。もっとも「忙しくて休んでいるヒマも無い」状態なら、そうも出来ない事ですが。

20歳からこの世界に入って2006年までダイエーのテナント生活を25年も経験した自分に取って「12月24日」なんてものは年間で一番気合いが入って戦闘モードの時。それが普通の感覚でお休みなんて気分など論外。
それが夏以降「販売は中止」。もう電池交換メンテナンスと修理だけの時計屋にしました。
商品も片付けてしまって事務所風であります。

そして今年の不景気風で電池交換メンテナンスを申し込む方も、世間も今年は「クリスマスくらいゆっくりしようか」って雰囲気にさえ感じました。

昨年はまだ親父が居たのもありますし「いくら暇でもクリスマスに休む習慣が無かった」という感じで、何となく店番をしていた事を思い出します。
例え休んでも後で「後悔や罪悪感に駆られたことでしょう」

それが今年「クリスマス・イブに店を閉めてゴルフに行けた」。そして後悔も罪悪感も感じない。その事実は自分に取って今後の人生の舵がきられた事を感じます。
言い換えれば「もう君は今まで通りじゃ無いのだよ」という天の声にさえ感じた次第。

さぁ、今年もあと僅か、まだまだ年内到着分は年内発送可能です!

Cooの腕時計Blog