堅い身体

本日は届く荷物もなくゆっくりしておりますが明日に集中しそうです。

昨日はゴルフに行って来ましたが、正月と違って空いておりゆっくりしたラウンドでした。

一向に腕前は上達しませんが、練習していないと駄目なタイプですから

今はちょっと小休止。もう少し暖かくなったら本格的に練習ですか。

その前に、身体の固さを何とかしなくては。

昨年は身体の固さというか。筋が痙って10月、以降はまともに練習できず。

タイピング操作が影響もしておるようですが、ストレッチ不足でもあります。

何となく身体が堅くなろうとしている感覚を感じますが。

そう思ってストレッチすると余計に痙ったりで、今年は年末から

長期計画で、軽〜〜いストレッチから始めて「筋が痙らない身体作り」に努めております。

今までなら痙っても2・3日で復帰していたのが10日は練習も出来なくなる。

でも考えればゴルフをしているから「身体の固さ」「ストレッチの重要性」などに

気が付いていく訳ですが、何もなければ運動の重要性も感じなかったでしょう。

最近は飲み行ったり外食というものが楽しめないので今年も楽しみはゴルフのみとなりそうです。

その前に痙らない身体のメンテナンスですね。(v_v)

Cooの腕時計Blog