新装オープン

新装オープンってパチンコ屋さんみたいですが

いよいよ3月となり、それを機に新コーナー追加です。

家は父が入院してドタバタしていてそれどころではありませんが。

落ち着いてからと言ってたら、いつになるか分かりません。

その落ち着いた先にお金の要りようが待ち受けている訳で

収入を増やしておかないといけません。

そのために何をするか?考えても浮かばない日々。

そんな時に「グローバン・バンク」さんとの出合いがあったり。

その古物商絡みでヒントを得て前へ進み始めました感じがします。

そうこうしている間に良い職人さんにも巡り会い、中断していた修理受付も再開。そして

「古い在庫品販売」「中古の委託販売」「貴金属の買い取り」「バンドの販売」ですが

電池交換メンテナンスだけだったサイトに、4つのコーナーを追加で

5つのコーナーになったので「akiyose.com」のトップページのレイアウトをCooの腕時計”ぽく”変えてみました。

「バンド販売」は、お友達にサイトの構築を依頼しておりますが未だに公開にこぎ着けず。

「貴金属の買い取り」はネットでの本人確認の方法が確定出来ずストップが掛かったまま。

待ったが掛かってイライラする場面ですが、そうは考えないでこれも”縁”。

その「待った」により時間が余ったお陰で「在庫品・USED品」の販売に時間を割くことが出来ました。

兎に角、新しいコーナーを作っておけば継ぎ足しで進んで行きやすい。

まだ並んでいる商品は5つ程と、ショップらしくありませんが形はどうでも良く「スタートを切る事が重要」

電池交換メンテナンスコーナーだって始めの頃は、そんなもの。これからですね。

ただ、どれも爆発的ヒットは期待出来ないものばかり。

普通の会社なら却下される企画ばかりのコーナーですが個人商ならではの企画。

昔から自己満足に浸れる企画しかやらず、収益性度外視なのが私らしい。

電池交換メンテナンスだって「たかが電池交換の売上でしょう」と言われながら

1年はまさにその通りで、普通の会社なら経費も出ない企画に1年以上も待っては貰えない。

それでも3年経った頃ようやく売上らしくなってきて今や6年目。

「当面は鳴かず飛ばずでもじっと待つ」不況の時代はそれが安全かと。

自営業者の癖に賭け事や博打は大嫌いな性格ですから。

そういった姿勢が「グローバル・バンク」さんにもあり共感したのも貴金属買い取りを始めた理由でもあります。

結果的には、それによって色んな企画が浮かんだりで「良い縁」を感じている次第。

昔からネットでは「ロングテール理論」が言われております。

その中から自分にしか出来ないものを探し出すのがネットを生きぬく術なのかもしれませんね。

Cooの腕時計Blog