超多忙

気が付けば4月も最終日。しかも今月の更新はこれが始めてだったとは。

昨日父の「49日の法要」を済ませたところですが

来週は母の「一周忌」でもあります。

それと平行してリフォームが進んでおりまして家は仏間以外は

足の踏み場も無い状態で土足でないと歩けません。

兎に角は父と母の寝室をだった部屋の工事を済ませて、そのまま仏間にしました。

その部屋の床でさえ「ふた七日」の前日まで工事をしていた次第。

何もかも一人で行おりますから大変で昨日の49日さえ

兄弟はもちろん「お坊様にさえ、お茶を出す事も出来なかったくらい」です。

その合間にリーフォームの為の家具や電化製品の搬出、粗大ゴミ出し。

そのために私自身が近所のアパートで仮暮らし。

4月は店は閉めて、片付けに専念で丁度の状態で「電池交換メンテナンス受付」も

していたのでパニック状態で電池交換メンテナンスしておりました。

受付が途絶えることは無いですが今、連休で届く荷物が無くなり

ようやく手が空きました。その時間を利用してブログ書きですが明日から

家の工事が動き出します。

パニック状態で受付していただけに4月はミスだらけ。

致命的な失敗は無かったものの、メール送信先間違い。

発送の方法間違い・バネ棒の取付ミスや微調整部分の位置間違い。

厳格な方には「適当な店」と判断されているでしょうが。

適当な店は、ありのままの姿ですから仕方が無し。

明日から工事業者が多数出入りする予定ですから

「電池交換メンテナンスの受付はストップします」

5月一杯は仕事は休んで丁度くらい仕事をする時間はありません。

4月も同じ状態でしたが受付を止めるヒマも無かった感覚ですか。

そう言えば、親父が入院してから数えると3ヶ月、好きなゴルフも行っていない。

「最近ゴルフ場で見かけないけど何かあったの?」と電話があったくらい。

それどころか、クラブを握って素振りする時間もないくらい。

そう言えば連絡を取る必用がある多くの方にも礼を欠いたまま。

仕事以外のパソコン作業で依頼を受けているもの多くありますが

放置したままです。

お陰で寂しがっているヒマなど無く動き回っております。

平常時に戻るのは6月が終わる頃でしょう。

それからゴルフの再開や新たな生き方を模索してみる積もりです。

その頃に、疲れが出ないか心配でもありますが。

仕事面では「バンド販売の開始」(父の葬儀後に完成しましたが触る時間も無い)

中古の販売などなど、今年になって始めて機能せず放置のままの

コーナーを稼働させないといけません。

今日は偶然、時間が空きましたが。また当面、ブログ書きの時間も取れないと思おります。

今から工事に入れるように家の片付け作業ですか。

家事・仕事、全てを一人で進行させておりますが。

ある意味、年齢から考えたら凄い元気な状態であるのかも?


Cooの腕時計Blog