近況

ようやく落ち着いてきました。

前に「落ちつくのは7月になってからか?」と書いた記憶がありますが

8月にずれ込みました。落ち着きはしたもの3月の葬儀から

リーフォーム・引越につれての疲れが出て来た感じで7月はづっと

朝が起きられない状態が続き何時もの開店時間になっても開られず。

お客様に「体調不良で入院?」と思われていたようでした。

8月もお盆が近づく頃になってようやく、疲れも取れ「ゴルフにでも行くか!」って

気分になり先週に続いて明日もゴルフの予定です。

今までは仕事の時間以外は「片付け」に追われておりましたが、そろそろ自分の時間を。

長いこと練習さえしていなかったし、運動すらしてしていないので

ツケが回ってきているのを痛切に感じます。そんな状態から

先週のゴルフも熱中症が一番の心配事でしたが無事に18ホール回って一安心。

今日は久々に届いた荷物もなくゆっくりしておりブログ書き。

まだ「バンド販売コーナー」や「貴金属買い取り」「中古品コーナー」

なども充実させないといけませんが父の葬儀で全て止まったままになっております。

もうバンドの販売は「開始します」と言って1年以上、引っ張っているので

セオリーからいくと・・・。

既に「開店します」という信用は失墜して成果は期待薄。

でも、せっかく買い取りの為に「古物取扱免許」を取ったので

中古品の充実も目指したいところです。

どちらも、成るがままに任せるスタンスですが。まずはスタートさせないと始まりもしない。

そして想定外に店での「貴金属の買い取り」が増えてきました。

今月に入ってネットでも2件、買い取りの依頼があり今後に期待ですか。

また先日、思いついたのは電話での問い合わせで「古いセイコークォーツのパーツをお持ちでないですか?」と。

こういうのは「オークションでアラート」を掛けて気長に待つしか方法が無いのですが。

Cooの腕時計で「こんな時計(パーツ)探してます!お知らせください」とか

「こんなパーツ持っております。ご入り用の方御座おりませんか?」

みたいなコーナーを作るのも面白いか?と。写真だけ送って頂ければ成り立ちますし。

検索に掛かりやすいサイトがやらないと意味を成さないコーナーでもありますし。

最近、アクセスアップの為に何もしていないので良いかもと。

と色々、浮かんでは日常の忙しさに何も出来ないでズルズルですが /(-_-)\

Cooの腕時計Blog