スマホ・ストラップ

昨日、夕方には腰の痛みも和らぎ暗いブログを書いていても余計に滅入るな・・・と。
そこへ弟からの電話で「ついにiPhone5Sが入荷してゲットした」と。
ただ使い方やセットアップが分からないから遊びに行くわ。と言う事で。
丁度、出かける目的地を探していたところ。丁度よい距離かも?と。
取説替わり方々。50分ほど運転して明石の弟の家まで遊びに行ってきました。

今日も、まだ腰の痛みは残るものの、疲れも取れてきたか朝早くから目が覚めてスッキリ。

私のiPhone5S。キズがついてしまったので今更ながらカバーを購入、綺麗に隠れました。

ついでにストラップもネットで物色。

このプッシュボタンを押すと簡単に外れます。

いつもスマホは胸のポケットですが”4S"の時は走っても、下向いても落ちなかったものが”5S"では良く落とす。何故なのか?僅かな差ですが重量が軽くなった事と薄くなった事でポケットの中で隙間が多くなり踊るのです。確かに取り出しやすいという実感はあります。

イコール飛び出やすいという事になりますか。そこでストラップで対応してみる事に。

本来なら「月例会」に行く予定が仕事をするしか無くなりましたが。
でも身体からの休息を求めるメッセージとして受け止めますか。
この連休は腰痛による暇さが幸いして闘病時期の頃も思い出す事になり
「人間休むときはやすむ」だったのではないか?。と自分を戒めることも出来。
それに来週は町内バス旅行、上手い具合に休息モードになっておりますね。
あとは当面、如何に練習を辛抱できるかが鍵(-_-)

 


Cooの腕時計Blog