暖める

台風が去って朝晩が急に冷え込むようになりました。
まだ痛みが残り動きが少ない分、身体が温まる事がなく寒い。
プチ温気が下がった頃を思い出す体感。

そこで先日買った椅子ですが、プラス「シート・ヒーター」を買ってみました。
まだ痛みが残る腰回りには心地よい温度。
前に「温気」の話をしましたが、温気が戻ってから「身体を温める」という
習慣が無くっておりました。そういえばオーバーワークで倒れた時も
若かったとはゆえ、冷やすことは考えても暖めるなんて発想が無かった次第。

そして足下には「遠赤外線ヒーター」も購入。
冬場のエアコンは乾燥するのが嫌いで使わないのですが。
平年は電気ストーブでしのいでおります。今年はこれだけで乗り切れるか?

しかしネットは便利ですね・・・買い物に行く時間が取れない私にとっては
「衣類・家電」などの購入に出向けば比較検討・吟味などの時間が掛かる事は
避けてしまうので買わず終いで過ごしてしまうのですが、幸い台風で暇になり
時間が取れたお陰で購入できました。

それよりも何時もは何とか時間を工面して練習場に行きますが
「当面は行かない!」と決めて過ごすと、それだけの事で
これだけ精神的に余裕が出来るのかと驚く次第です。
一人で生活する以上どうしても「あれもこれもしなくっちゃ!」と
思って仕事している間に何時の間にか落ち着きが無くなる生活に。
テンションが上がったまま生活する環境になると、不思議な事に
更に忙しくなることを増やしてしまう性格を直さないといけませんわ。

 


Cooの腕時計Blog