歩く

先日のバス旅行で思わぬ長い時間をある事になり。
それが腰の痛みに意外に良かったのか、太ももは痛くなったが
腰の痛みが軽減されました。

翌日、お医者で漢方薬も処方して貰い3日目、効いてきました。
同時に昨日は三度、10分だけ歩く。
この程度なら継続出来そうですが、それだけで太ももの付け根が痛い。
どれだけ弱っているのかと感じる次第。

ただ10分歩くと身体が熱くなってきました。
身体の芯に熱を持った感じで。
先日「椅子のヒーター」や「足温器」なども買いましたが、熱くて使っていられない。
日曜にバス旅行と月・火と歩いただけで温気も出てきました。
というか「出てきたと言う事は無くなっていのかな?」と。
同時に食欲も戻ってきて、同時に10日ほど顔の皮膚がザラザラしていて
異変を感じていたのですが、それまでが今朝からツルッと・・・。
何か忘れていたスイッチが入った様な不思議な感覚ですか。

何か小さい事がきっかけで、少しだけ健康から外れても気がつかないもので。
気がつかないうちに戻ることもあるのでしょうが、今回は焦りました。

ここで戻らないように気をつけることが大事ですが。
結果的に「歩くことがきっかけになって回復」。
今回はバス旅行様々という結果に。
何故、歩かなくなったのか?春頃は歩いていたのに。

50という節目を超えてから、少し健康がぐらついた感じですが。
これを機に、体力作りのプランを練り直す重要性を感じます。
40代と同じように考えていてはいけないと痛感させられました。


Cooの腕時計Blog