Mavericks

ようやく体調もリセットできた感じで、あとは徐々にアップして
体力をつけていくだけになりました。
といってもまだ身体は固く、徐々にほぐれていく度合いを見計らいながらです。
つい、頑張りすぎてしまうので気をつけないとけませんが。
一日、10〜15分のウォーキングを2〜3回ですか。

先日アップデータが稼働して「Mavericks」インストールしてみました。
よりiPhoneとの連携がスムーズになっております。
「i Books」もパソコンで表示するようになり自動でiPhone内の
デジタル本が表示されております。

私の回りでもiPhoneから始まってパソコンをMacに買い換える人も増えてきました。
ぱたパソコンは捨ててタブレットに変更する人も多いです。

しかし、OSの入れ替えをしても安定している事に驚くばかり。
かつては「OSの入替となるとフォーマット」していたものですが
今はまったく必要性を感じ無いです。
スマホもiPhoneですから使い始めて2年、フリーズは一度も無い安定さ。
もちろんパソコンもですが。

そしてもう一つ感じるのはパソコンのOSの方が、アイコンや操作画面共にiPhoneに
寄ってきた感じがします。

こうなると私程度のレベルならパソコンでしている仕事は
今後タブレットで出来る時代が来るのは遠くないかと。
iPhoneがWi-Fiルーターになっているくらいで、ノートパソコンがタブレットに
近づくか、タブレットに進化したキーボードが付くか?

進化したタブレットには「進化したSiri」が付いて、文字書きは喋るだけ。
写真の挿入もタブレットにタッチ、そして「ココに写真」と喋れば簡単。
無線ネットが更に高速化すれば光回線はネットユーザーには不要に。
そんな時代は遠くないな・・・



Cooの腕時計Blog