体組成計

「体組成計」を買いました。体組成計??なんのこっちゃ?
昨日、お見舞いに行った帰りのラジオで聞こえてくる”ジャパネットたかた”。

ウォーキングを始めて10日ですが成果が気になります。
といっても、まだ10分〜20分を一日に2〜3回程度ですが驚くことは
昨日から朝ご飯が食べられるように。
もう2ヶ月以上、朝はスープしか飲めなかったのですから。
それが朝から”ごはん”が食べられるようにまで。自身としては感動ものですが。
たかが10日程度歩く事で成果が出てくるとは。

ラジオの解説によると、ようは「ダイエット・ジョギング・ジム通い」
何でも良いのですが「成果が分かる機器」。
これが体組成計ということで、初めてその単語も知りました。
そんな便利な物があるのか?とラジオを聞いていて思わず電話と思いましたが
私の場合、電話はウザいので帰宅してパソコンから注文。
歩き始めて10日で成果が出て来た時だったので、
私にとってタイミングが良すぎた放送でドンピシャ!とはこの事。

体組成計に乗るだけで自動で電源が入り、5秒ほどで計測完了。
「体重・BMI・体脂肪率・骨密度・筋肉量・内臓脂肪」等々。
最後に「アクティブ度」なるものも。これで運動が足っているかどうかが分かります。

しかも乗るだけで識別して5人まで、個別のデータを記憶。
写真の「↑ →」などは前回の計測から増えたかどうかが一目瞭然。
これで歩く事が楽しみになれば安い物ですか。

そしてジャパネットの威力!これはメールで見ても心は動かなかったでしょう。
最初はラジオの解説を聞きながら「体脂肪・・・・うんぬん」。
へぇ〜〜、それが分かってどうよ?。って感じで聞いていましたが最後に。
「つまりは頑張った度が一目で分かる!」に、ふらぁ〜っと買ってしまいました。

そして今なら「下取りセールで3.000円引きですよ!!!!」(^^)/たかた社長でした。

 


Cooの腕時計Blog