久々のゴルフ

今日は久々のゴルフでリフレッシュ。
必死にボールを打っている間に全ての日常も忘れて。
そしてパソコンばかりの私にとって遠くを見るという行為が
目の疲れが和らぐので、やっぱりゴルフはええな・・・と。

ただ、そんなリフレッシュ気分のゴルフが無意識にマナー違反をしており。
今日は久々のゴルフですがいきなり月例会なのでスコアーよりも、
マナー・ルールに自分だけ集中してラウンドしておりましたが。
自分が気がついただけでも5つはありましたか。
こういうのはクセの問題もあり気を抜くと迷惑が掛かる。
かといって集中するとかえって違った事で迷惑を掛けたりするので
自然体に出来るまでは集中していくしかありません。

スコアーは98点でしたが久しぶりなので、満足の結果。
ラウンド後も足の疲れは無く、ウォーキングの効果が出て来ました。
兎に角、仕切り直してから順調の滑り出しと言えるでしょう。

問題は商売が暇ですが、何処も同じようで全体的に「今は使えない」といった感じの
消費を控えるムードが蔓延しております。
関東では地震が続き、小笠原諸島では噴火ですから仕方が無いでしょう。

昨日テレビを見ていたら「ヤフオクのCM」が流れていたのには驚き!
ヤフオクがCMなんて・・・・そこまで消費停滞か?

ある意味、こういう時はあがいても仕方がなしゴルフを増やしてみるかとも。


Cooの腕時計Blog