日曜ですが

本日は日曜で店は閉めておりますが家に居ます。
2週間、歩いたので今日は出かけず休息ですか。

先日、ネットで注文した電球も届き無事に取付て点灯、一安心です。
これ、素人ですから過去にも型番だけで注文したものの
届いて見れば取付形状が違ったり、大きさが違ったりすることがあります。
数字と英語で規格が決まっていると思おりますが
時計の部品でなら写真とかでも「大丈夫という確信が持てますが」
購入慣れしていない物は現物を見て取付るまで安心は出来ません。
安く買える分、覚悟も要ります。

違う物を買ってしまったら「オークション出品」します。
私の場合、ネット購入では返品・交換・キャンセルはしないと決めております。
現状はネット販売でも、それを快く受けないと販売業は難しいようで。
あのアマゾンでさえ対応窓口を作った事でも分かりますが。
私のように一人で運営する者では販売は手間が掛かりすぎ
対応していると販売がおろそかになり採算が取れないでしょう。

時計の電池もネットで売っておりますが、現場は大変なようです。
また他店で購入されてから「上手く装着できません」って
メールや電話してくる方には呆れるしかありません。

そういえば昨日の「スパム」ですが本日は「コグマ運輸」とは。
本文は昨日と全く同じですが。らしき個人名も記載するのは同じ。

昨日は「murtou.com」でしたが本日は「tvcard.com」、もちろんドメインは取得していないでしょう適当な記載とは思おりますが。TVカードなら

こういうのは以前から頻繁に来ております。
他にも結構、笑える物も多いのですがそんな時に限って忙しく紹介している暇が無い。

 


Cooの腕時計Blog