正月準備

世の中は着々と正月の準備が進んでいるようで。
仕事をしていたら感じないことですから、そういう意味でも朝のウォーキングは良いのかも知れません。
全く家族という者が無くなり一人ですから、節目が無いというか自分が動かなければ何も起こらず変化も無い淡々とした生活が続きます。
それはそれで性格に合っているのか、寂しさや空しさみたいなものも無く
最近は外で飲んで憂さ晴らしってものの必要性を感じない平穏な日々ですか。
悪く言えばダラダラと目標も無い生活、これがまた非常に居心地が良いのが困ったところ。
もはや来年の三月には父の三回忌か・・・と。

せめてのウォーキングとゴルフが唯一の変化ですか。今日はお城まで足を進めてみましたが、歩き始めて2ヶ月。お城までは来年になってからと決めておりましたがスポ根世代ですから頑張ってしまうのも悪いところ。こういう事も世代が変わると価値観も変わるので押しつけはいけません。でも運動はどの世代も必須でしょうが。

お城の前の橋も、お正月には人でごった返します。

近所の「播磨国総社」ですが、3日前は骨組みが組み上がり。

今日、通ると既に提灯が取り付けれており正月ムードを盛り上げます。私はまったく普段の生活をしており、明日はゴルフはやめて大掃除をする予定ですか。

 

Cooの腕時計Blog