Google+

Google+をサイトに貼っておりますが使い方が分からない状態でお恥ずかしい限り。
最初Googleさんから案内があり「Google+を宣伝してください」って意味かと
サイトに貼りましたが、どうもそうでは無い様な?
「Google+ 使い方・楽しみ方」で、ぐぐってみて読んではみるものの・・・?。

丁度ホームページの作り方が分からない方が「ホームページ・作り方」で
調べても、それで即、作り始めることが出来ない状態と同じですか。

そういえばFace Bookは夏頃にIDを削除しました。それは
昔からの友達の記事にコメントしたくらいでどうも楽しめず・・・いや分からず?。
Twitterも登録さえしたことがありませんが、あれは掲示板があった頃
荒らされた経験がトラウマになり、恐ろしくて即反応があるものは怖いのです。
私にとってブログも皆さんが使う”既製のブログ”は掲示板も変わらない感覚。
Facce Bookからは掲示板やTwitterとは違うようで登録したのも
基本実名という事ですから安心かと登録しましたが使いこなせずID削除。

Google+だけは自分のサイトに貼っているだけに削除はしませんが
折角なら楽しみたい。

基本、実社会でも、どうも人間関係を広げることに臆病なところがあります。
特に40歳を超えてからの経験がそうさせるのですが。
その感覚を引きずっております。その嫌な経験が余計にネット生活に
向かわせていき、水を得た魚状態になって行く訳ですが。

実社会では友達というと学生時代からの馴染やご近所は別として。
普通は仕事や趣味を通じて広がっていきますが。仕事に関しては
ネット人と化した私はガラパゴス化した。いや・・・井の中の蛙状態?。

今やテナントは撤退、販売も中止の現況ではメーカーや問屋など出入する機会も
無くなり。仕事は誰も相談相手も話し相手も居ない状態ですか。
この状況になって10年、何も不自由も感じず普通に過ごしている事は異常なのかも?
たった一人でネットを通じ全国区の方とやり取りしている状況で
不特定多数の方相手の仕事。必然的に新たな友達になることも無く。
あらたな友達は、普段の趣味で会う機会が多い人ですが。
夜の世界や買い物に行く時間さえ取れずネットで済ますので出会いも無く。
となるとゴルフしかなく、しかも一緒に行ける人しか親密になるほど会うことが無い。
ここ数年の新たな友達と言えば、やはりゴルフにはまった人ばかり。
(それでも相性というものもありますが)

これではいかん!と思うか。10年も問題が無いなら合っているのはでは?と思うか。
実際に合うわけでは無い友達と親密になれるのか?
いえいえ、そういう発想ではなく違った価値観で楽しめる世界があるのか?

Google+とは・・・・なんぞや?というところで!Google+友達募集です。

誰でも、Google+からお知らせ頂きましたら「お友達に追加」ですか。
今回は旧知の友人には知らせずにいきます。よって
過去にご依頼頂いた方か、そうかブログ、 またはホームページを1年以上は運営されている方。つまりは住まいが分かっているか、どのような趣味か仕事をお持ちか。
人間像が見えてくる方の方の方が安心感がありますね。



Cooの腕時計Blog