詐欺サイト

本日、掲示板があった頃の馴染み「Kさん」からメールで
「Cooの腕時計の詐欺サイトがある」とお知らせ頂きました。
”詐欺サイト?”なんじゃそりゃぁ〜?偽サイトならありえそうですが。

ところで、「Cooの腕時計」を騙った詐欺サイトを見つけました。
http://www.valedocafenoticias.net/

Googleで「Cooの腕時計」と入力すると、「Cooの腕時計 詐欺」という
多頻度検索用語が出てきて、その中の、
http://fraud.kaigai-tuhan.com/household/i3gtr.php
のページを見ると、コメント欄に、上記の「Cooの腕時計」の名前の
詐欺サイトについて書かれていました。
どう見ても外国人の海外サイトみたいですので、削除要請など対策は難しそうです。

なるほど・・・確かに「Cooの腕時計のバナーが勝手に使用されている」
本来のサイズよりは小さいが私が運営しているようにも見える。
問題は購入して振り込んでも送られて来ない。
これ時計に限らず家具などでもあるようで、特徴は格安販売。
ネット上で何処も売り切れ状態の品を「在庫有り」と表示する。ですか
中国が多い様ですが何でも有りの国ですから対処法は無いでしょう。

ちなみにお知らせに出てくる「多頻度検索用語」ですが。

Googleで「Cooの腕時計」で検索すると勝手に出て来ます、あれです。
「Cooの腕時計 詐欺」というキーワードで検索されているかと思うと良い気分ではありませんね。ちなみに、もう一つ気になるのは「評判」って用語。

恐ろしくて選択して見る気持ちにならなかったですが、普段から
「スタイル・言葉使い・他人への対応」どれをとっても自然体。
そういえば聞こえは良いが「よく見える様に」なんて事は考えた事も無く。
昔から気さくな方なので何かと他人が近づいてきて、意のままにしようと
されやすく。嫌なので交わしていると変な噂が立つ事が多い。
よって周りの人の態度が急に、よそよそしくなったり。
距離を取り出したりという事は良くあることで、慣れております。
個人的には変な噂が立つより、自身が疚しいことをして隠す方が居心地が悪い。
対外的な評判は自信がないだけに、見る気持ちになれないですか。

詐欺で思うのは「Cooの腕時計 偽サイト」や「電池交換メンテナンス偽サイト」
などが出て来ても不思議では無い。Cooの腕時計 偽サイトは金にならないですが
電池交換メンテナンスでも3.000円を詐欺してもしれているか?
いや・・でも「防水テストや電池交換保証」などを付けて呼び込んで
時計を送らせて、時計自体を取り込み詐欺なら、あり得るかも? また。

偽では無くて”真似”で「電池交換メンテナンス受付」くらいなら
真似するサイトが出て来ても何ら不思議では無いと思っておりましたが。
意外に出て来ませんね・・・ひょっとして真似したら恥ずかしい営業内容?(^_^;)
いや写真掲載まで考えると採算が合わないから?

そんな事よりも「詐欺サイト」にはご注意ください。

ちなみに上の写真はCooの腕時計トップからリンクの「腕時計購入リンク!」
クリックで出てくるサイトですが、これは「アフィリエイト・サイト」。
私が楽天に出店しているのでは無く、商品案内のリンクだけ張って。
購入されたら1〜2%が私にポイントで入ってくる仕組みのサイトで怪しくありません。
楽天内のショップですから詐欺では無く、楽天からメールが来るので分かります。

そういえば、この収益が毎月10.000ポイントくらい有りますが
この半年くらい半分くらいです。それは詐欺サイトに間違われているのが
原因かもしれませんね。



Cooの腕時計Blog