今年の反省

今年は身体の不調の年で色々仕事にも影響が出る症状がありましたが
一番はこんなに長く胃の不快感を引きずったのも人生初めての経験でした。

結果的に「毎日、歩く事で改善」で、大したことでも無く万事休す。
秋頃は不安の毎日でしたが、これで来年に向かえます。

良くなってこそ振り返る事が出来ますが。
この5年を振り返り反省するのは介護に押される仕事をする時間の少なさを理由に運動不足に。
週末だけのゴルフは介護と同じで身体に疲労を溜める要因になっていただけの様。
年齢を考えればスポーツするなら「日常の基礎体力作りが如何に重要か」
それを痛感した結果となりました。

振り返れば5年前、これから介護生活が重くなると感じた時から
「忙しくても毎日歩く」。それさえ実践出来ていて基礎体力作りが出来ていれば・・。
今の結果から振り返るとそういう事になりますが、失敗してこそ糧ですね。

今まで自分で「健康は健康な時にしか作れない」と、何度も言ってきて
健康な時に忙しさを言い分けにサボった結果が今年でした。
自分の愚かさを反省し今後の糧にします。(そのためにも記事に)

さてお掃除の仕上げは毎年「キーボード」になります。(写真のサイズ間違えました(^_^;)
(上のキーボードはMac内で使うWindows7で使用)
電池交換メンテナンスの洗浄液が付いたまま触ることもあるので写真のように。
買ったのは春だったので、まだ1年経っていないですが。テンキーは見事に汚れ。

テンキーとよく使うキー「S」「C」「V」「D」「Z」などは凄い。

毎年は30分は掛かりますが、今年は5分で完了。昔の凹凸が激しいキーではこうは行きません。

これ最高に使い勝手が良い。マウスパットも一瞬で綺麗になりました。

それでは皆さま”良いお年をお迎えください”m(_ _)m


Cooの腕時計Blog