正月準備が

昨日は月例会でした。スコアーは98点でしたが一日楽しく遊んできました。
嬉しいのは疲れも残らずウォーキングの効果を感じた事ですか。
下半身が安定してきた感覚がショットにも現れ満足の一日。
今年は春ぐらいからゴルフからの帰りの運転はグッタリ疲れたものですが
久々に疲れも無く1時間ほどドライブしてから帰って来ました。

ただ今朝、起きると腰に違和感が、そこでまたウォーキング。

今朝は寒かったので何時もの20分くらいのウォーキングでは暖まらず。
どころか最初の5分は関節が痛い感じがあり引き返そうか?とさえ思いましたが。
暖って来ると直ぐに痛みも腰の違和感も綺麗に消え去り。そこで
足を伸ばしてお城をグルリと回って帰り道に「播磨国総社」を通ってみました。
境内の中を覗くと正月準備前の清掃が終わったところでした。
もうお正月か・・・この景色も大晦日には人で埋め尽くされるのかと。

今朝は45分歩いたらさすがに身体がポッカポカ。
昨日のゴルフでの運動もあってか、先日の忘年会の影響もなく胃の調子が良い。
一日、パソコンでしたが、にも関わらず
1年振りくらいに、身体の各部に違和感がない状態が戻ってきました。
そういえば最近、お医者さんに「薬をもらいに行く」って事が無くなったな・・・と。
年内は温和しくして来年からは仕事以外にゴルフは勿論、プライベートの充実。
それを目指しますか。

 


Cooの腕時計Blog