ゆっくりの日曜

昨日の日曜は久しぶりに何処にも出掛けず家のペンキ塗りなどして
ゆっくり過ごしました。

先日かいた”スポ根”では無いですがたまには休息の休みにしようかと。
それと本日、胃カメラ検査だったので4000円ほどの検査代を浮かせるか?
なんてせこい発想も。(;^_^A

昨年10月の検査で胃潰瘍と言われ年末年始スッキリしていたのが
最近、薬を飲んでいないせいか胃潰瘍の時と同じくらいの不快感があって
本日、再検査でした。幸いもう潰瘍は無く荒れた症状くらいで、
また薬を貰って戻って来て昼から開店する事に。
やはり検査をしたらホッとしますね。

昨日は、ゆっくり休んで
”目が覚めるまで寝てやるか”と思っていたら。起きたのは午前10時でしたから
それだけ疲れていたのかな・・と実感。

それから2時間掛けて、ゆっくり散歩で過ごしお城のお堀の町並みで。

民家の屋根に”しらさぎ”が。
お城は毎日ではありませんが、今日は居ないな・・と思って居たら屋根に居たとは。
日曜は出掛ける事が多いですが休日の昼間のお城回りも
平日の朝とは違った光景に和んできました。
平日の朝は「学生の朝練・通学」「お年寄りの散歩」しか見ませんが。
日曜の昼ともなると。
小さな子供を連れた自転車の家族連れ、老いた親の車椅子を押す人々。
(近くに姫路医療センターがあるので遠くの家族が見舞いにきたのかな?と。)
同じ所でも、違う光景になる事にあらたな発見がありました。

近くの公園ではバザーをやっていたり。
そう言えばこのバザーの事。お袋が良く話していたな・・・この事だったのかと。
お袋の話題によくのぼった、おばさんは居るだろうか?と探してみましたが。
その特徴らしき人は見あたらず。

昼から「眼鏡機器の写真を撮ったり」、家のペンキ塗りをしたり
それから洗車して、そして打ちっ放しで身体を動かしてきましたが。
ゴルフに行くのとはまた違った、リラクゼーション
で元気になった喜びをかみしめた大満足の一日でした。


家に戻ってメールチェック。
先日の記事ではありませんが本物の「Amazon」からのメール。

「保護止め」フィルムって・・・反射防止と液晶保護が、ごちゃ混ぜ。
保護を止めてどうするねん!と吹き出してしまいました。

まぁ、私も人のことは言えない。誤字脱字だらけのサイト管理人ですからねd(^_^)


Cooの腕時計Blog