連休中

今年のゴールデン・ウィークは仕事も私生活もゆっくりしております。

連休中はあえて予定を作らず。また仕事もなく”ぼぉ〜〜”っと過ごしております。
前々回の更新(爽快なゴルフ)の後。調子に乗って若干不調になり。
あの後、ゴルフどころか散歩も練習も無理に控えております。
”まだ基本的には疲れが残っている”という状態には変わりないようで。
夏までくらいかけ、もっと超スローペースでアップしていく必要性を感じております。

反面、本音は体を動かしたくしてウズウズしているくらいですから。
今は動き出すと無理しそうなので、連休はあえて何の予定も作らないでおります。

ところが本日、同級生からゴルフのお誘い。
姫路シーサイド・ゴルフコースへ行って来ました。^^;

コースの横の「的形海水浴場」では潮干狩りで大勢の人で賑わっておりました。
先月の15日のゴルフから久々に汗をかいて爽快な気分で帰宅してブログ書きです。

今までブログもお休みでしたが、忙しかった訳ではなく「目の休養」が目的。
兎に角「目の疲れ」からも疲労が来ていたようで。
昔はメガネの販売もしていたので検眼機材もあり自分で検査してのですが。
その安心感か「疲れの症状」はまさか目を疑うこともなく。
それが結膜炎の症状が出て先週、眼科にいくと思わぬ視力の低下にビックリ。

そこで今はもう検眼機材がないので、先日、近所のメガネ問屋さんで。
「あ〜でもない、こ〜うでもない」と相談しながら6年ぶりに老眼鏡と
遠近両用メガネを作りなおしました。
今はその老眼鏡でブログ書きですが、以前と違ってかなり快適。
元は販売していただけに、度数があっていないメガネでのパソコン仕事は
どれだけ悪影響があるか。昔ならお客様に語っていた自分なのに。
(前の記事で書いた”顔の火照り”も目の疲れ元なのかも?)

これも介護生活で”気が立っていた様で”自分の身体のことを考える
余裕が無くなっていた様です。
よって、この連休は満を持して休養期間にあてようと考えました。
体から目の疲れへと一つひとつ問題解決が進んで運気が変化するのを感じるこの頃。
心も体もリフレッシュして、仕事もゴルフも夏場当たりからの本格稼働に向け
今は「動きたい衝動を抑える事がストレス」になる日々ですか。
そう思っていると今、明日・明後日。(4日・5日)友達から引越しの手伝いを頼まれ。
快く引き受けました。何もかも為すがまま、自然体ですね。



Cooの腕時計Blog