連休も明けて

連休も明けて本日は透き通るような青空!
洗濯物を干しに屋上へ上がったついでに南の空を撮影。
今日はシーツまで洗濯して布団も干しましたが。
そういう気分にさせる青空と空気でした。

身体を休める積りの連休が結局、昨日の6日もゴルフに行ってきました。
連休後半は、身体を動かし過ぎでお疲れ気味ですが。
筋肉の張りや疲労はあるものの身体に不快感が残る症状もなくスッキリ爽快。
やはり目の疲れが主だったのか、連休中極力パソコンからは離れた生活を
おくった効果があったのかもしれません。

それにしても”空の青”が鮮やかですが。カメラのお陰でもあります。

昨年入手の「OLYMPUS」PEN E-P3です。写真はパンケーキ(単焦点)レンズ装着ですが
標準ズームレンズを装着しても一眼レフと変わらない写りに満足の一品。
マジで「Canon D50」(一眼レフ)を手放そうかと考えております。
それくらい、私レベルの使用目的(出品作品を撮影するわけではない)
私にとっては綺麗な写りやボケを楽しむ程度ですから十分です。

これで電池交換メンテナンスの写真を撮るつもりで購入でしたが
扱いが一眼レフに近くなるので狭い机上での使い回しに不便なのと。
白い一色の背景で時計を撮影する分にはコンデジも出来栄えが変わらない以上。
毎日、バシャバシャ、シャッターを切る使い方が勿体無いとさえ感じます。


Cooの腕時計Blog