LUMINOXのムーブ

相変わらずの猛暑が続いておりますが、そのせいかどうか、ゆっくりしております。
今日も近所のとあるサービス業の方と話していても、暇らしい。
世間が動いていないと言う感じですが、選挙が終わるまで様子見?

こんな時は焦っても仕方が無し。することが無いなら休むしかありません。
そのお陰か、最近よく眠れる。疲れ切って眠るとはまた違う熟睡感というか。
よって、この数日で今年になってからも、スッキリしなかった
数年間の「溜まった疲れ」が急にとれて来た感じがしております。
といっても、当面は無理をしないように。と思いながらも、
ゴルフの練習にいっても全身の凝りが引いてきたのか
振ったら正しいスイングに導かれる様に良く当たるので気持ちが良い。

っと。話はそれましたがタイトルの「LUMINOXのムーブ」

本日アップの「LUMINOX」ですが。

こちらがムーブメント。

そして同時に到着の同じタイプのLUMINOX。こちらはクロノグラフという事もありますが。

綺麗な金色のムーブメント。ケースもバンドもサイズまで全く同じ。バンドの洗浄はわざわざ別に洗浄しましたが、全く同じなので間違うと大変です。

同じ時計でも採用されるムーブメントの違いが私には分かりませんが。
例えば同じクロノグラフでもムーブによる値段の違いがあるのか?。
また良く言われる「国内モデルと平行物」の違いか?
いずれにしろ、この二つのムーブメントでは販売価格は倍以上、変わりますから。
それにしても「プラスチックの裏蓋」を開けると中から
金色の本格的なムーブが現れたのでびっくりしました。
(このムーブは普通、ステンレスの重厚なボディーに入っているものと)


Cooの腕時計Blog