「直してください!」が解決しました。

サイトで「直せる方、居ませんか?」の紹介をしておりましたが
先日、手を上げて頂いた時計屋さんがあり。
本日「お客様にお渡しいたしました」のメールが届いて解決です!

横浜の「岸時計店」さんでしたが偶然にもお客様と同じ横浜から
お申し出があろうとは、これも妙な縁というものを感じます。
お気を遣って頂き「ムーブメントの販売サイト」(海外)を教えて頂きましたが
そこは「ご遠慮なさらずに”直”でどうぞ!」と言うことにしました。
なんたって岸時計店さんとは同じ市内ですから。
私が入れば話が遠回りになり無駄なコストも掛かります。

こういう事が簡単に解決していく様な業界になれば良いのですが
現実はそうも行かないでしょう。
でも、こういう繋がりは心が温かくなれて良いですね。
こういう、繋がりで時計屋でもジャンルを超えた広がりがあれば
お客様が右往左往しなくても良いのでしょうが。

そいったお客様の利便性を考えた処から起業などが始まるものですが
一番大事な収益が生まれるか?それを考えたら
あまりにもマーケットが小さすぎて現実的では無いですか。
狭いマーケットは弱小・零細の得意分野ですから何か始められないか?
そんな事を考える出来事でもありました。
男50歳。今から起業するのでは手遅れか・・・・。

もう、してるがな!あんた商売人でしょう。
甲斐性が無いだけですと、ツッコミが入りそうですが(-_-)


Cooの腕時計Blog