土用の丑

今日は土用の丑ですがウナギを食べる元気が無し。

先週の金曜に知り合いが居酒屋オープンという事で
調子に乗って飲み過ぎ胃がもたれ気味であります。
それでも昨日、ゴルフで汗を流して運動した事で空腹感に貢献しているようで。
何とか昼食は食べることが出来ました。
ゴルフに行ってなければ、もっともたれて食べられ無かったかもと。
日焼けで真っ黒で健康そうで胃がもたれた不健康な人というのは、様にならない(^_^;)

胃もたれもあるので昨日の日曜はゴルフに行きたかったのですが、
昨日は隣保の”川掃除”の日だった事もありゴルフは諦めておりました。
ところが思わぬ早く終わった事と、思わぬ疲れの無さ。
それどころか適度に汗をかいて準備運動が終わった程度の感じで、
もっと身体を動かしたくなって。
急遽、ゴルフ場に連絡して10時15分スタートで行ってきました。

でも暑さにはバテバテ。まだ午前中は元気でしたが。
午後は歩いているのがやっと。ペットボトルの2リットルは綺麗に空に。
週末のゴルフだけで、普段からの運動不足を痛感しましたが。
今は無理な体力作りは控えており、普段の運度までは。
スコアーも「51.51」の102点と安定したもので、相変わらずの下手くそ。
この猛暑でも一緒に回った方は「34・37」ですから実力がある人は環境に
左右されるものでは無いと実感させられた一日でした。


Cooの腕時計Blog