七夕

今日は、というか今日も。
基本日曜はゴルフに決めておりますが今日は暑かった。
でも熱中症にもならずに無事に18ホール回れましたのは自信になりました。

そういえば先々週のゴルフくらいから半袖です。
(変な話に聞こえるかもしれませんが、この3年づっと長袖オンリーでのゴルフ)
今まで長袖だったのは焼けるのが怖かった訳ですが、先々週くらいから
身体全体的に抵抗力が出来てきているというか、普通に戻ってきたというか。
この2・3年の疲れが溜まった身体から本格的に回復に向かっている事を実感します。
少々、遊んでも無理しても身体が変に反応しなくなったというのが気持ちよい。
最近の血液検査で”全てのデータが平均値内”というのも実感するこの頃です。

やはり”続けて両親を送る”って事のストレスの大きさを今更ながら感じます。
でも2年間、続いた体調不良もようやくトンネルから抜け出たようです。

夕方、ゴルフから戻る車中のラジオで”七夕”の事を告げておりました。
Cooの腕時計を開設したのが「2004.7.7」で七夕でしたから感慨ひとしお。
今まで、それどころでは無かった訳ですが。今日は”あれから9年か・・・と。”
あの頃、まだダイエーのテナントでしたが。その慣れ親しんだ25年の生活に
ピリオドを打つ決心をした時で。同時に、撤退して姫路に戻ることを決めた時でした。
それはイコール、親の店を継ぐことで。イコール”自分の収入が無くなる”事を意味し。
そのためにはサイトで収益を上げる必要性に駆られた崖っぷちの心境だった頃です。
Cooの腕時計内でも書いた「オークション生活のハシゴが外れ」
途方に暮れていた頃でもあります。当時42歳だった訳ですが。
それから2年後の2006年。「電池交換受付サイト」開設と同時に
「テナント撤退・家業を継ぐ・サイト生活のスタート・介護生活のスタート」
2006年、44歳は決断とスタートの年でした。

そして今。両親を送るという大仕事が終わり平温の日々を送っております。
今日、帰りの車中で”七夕”という言葉を聞いて2004年、Cooの腕時計開設からの
慌ただしいかった日々が走馬燈の様によみがえり人生の区切りを噛みしめておりました。

現在51歳。体力・気力とも普通に戻ってきた今。
ついに自分の為に生きる時がやって来たんだと。
時すでに遅しという感ありですが、隠居生活には早すぎる。


Cooの腕時計Blog