更新と継続

土曜日から猛暑日が継続しており、さすがに3日目となると
道行く人の姿にもグッタリ感が漂おります。
慣れてくるとそうでも無いのでしょうが。

昨日はゴルフで遊んできたので日光慣れしたのか、洗濯物を取り入れる時も
暑い事には変わりないですが日差しが心地よく感じるのが不思議でした。
今日は届く荷物も無くまたブログ書き。
このブログ1年を「1〜3月」「4〜6月」「7〜9月」とフォルダーで区切っており。
7〜9月のフォルダーはまだ空っぽなので埋めなければ!という心理が働きます。

昨日の続きでは無いですが、ここまでよく継続できたものだと。
サイトを開設して9年ですが。9年継続できているサイトがどれくらいあるのか?
私にとって「継続する」という作業は苦では無く安心感になります。
よって開設当初の”継続はしても売り上げが付いてこない”
そういう状態にも耐える事が出来たのだと思おります。
自分では太く短くより、細く長くの人生の方が性に合っていると思っております。

人生という物は不思議な物で
「変化についていくのに必死な時に限って、更なる変化を求められます」。
今は安定期と決め込んで身体を休める事に重点を置いて生活しております。
よって売り上げのアップを!とか考えずに居ます。ただこのままのペースで
人生が流れていくほど、世の中の流れは遅くは無いでしょう。

人生、良い事か悪い事か?それはわかりませんが。
もう一山、波乱は覚悟はしております。今までの人生はそのための経験
だったのかも知れません。

てな事をブログであれ「書くことによって」自身の人生を整理してみたり。
また棚卸ししてみたり出来る効果もあるのでは?そうも思おります。


Cooの腕時計Blog