猛暑のゴルフ

昨日の18日は青野ゴルフの月例会。
ここのところ練習が出来ていないので参加するか悩むところでしたが
そんな時に限って”ひらめきが浮かび”、実践で試してみたくなる。

普通、にわかに浮かんだ事なんて実践では再現できないものですがそれがうまくいき。
プラス、スタート前に組み合わせが変わって
シングルさん二人と一緒だったので更にスイングのコツもつかめて
収穫が有り過ぎの充実したゴルフでご満悦。
ただ結果は「50・45」と最近としては惨めな結果ですが。
ものは取りようで「あれだけ崩れても100以内」で収まったと。(^^;)

何たってシングルさんのボールを間違って打ってOBにするわ。
それで動揺して自分のボールではありますが。
インプレーのボールを暫定球と間違えて摘まみ上げてしまうわ。
落ち着けようと、あえて短く刻んだボールをOBするわ。

それよりも上級者の方々というのは「一打の重みが違おります」。よって
ペースをかき乱すと多大なご迷惑を掛けます。(我々とは緊張感が違いまから)
なのに逆で私の動揺を沈める為に、シングルさん二人からお声掛けまで頂いて恐縮千万。
その方の、ボールを間違って打ってOBしたのですから。(*^_^*)
それでも終わってみれば「38・39」でまとめて、さすがとしか言いようがない。

私、スコアー的には開き直るしかなく練習と決めて。
上級者のスイングを盗んでいて収穫もありでご満悦。
飛距離でも上級者には及ばないながら、何ホールかは「吹き流し」まで飛んでおり。
驚きと感動で、これまた収穫の一つとなった一日でありました。
あとは前回同様にスタミナ不足が大きな課題となった一日でもあります。

それもゴルフをして気づける事であり、体力作りにもなり ”お陰”と言えるでしょう。

 


Cooの腕時計Blog