熱中症でした

熱中症に「でした」というのも変な話ですが。

初夏から胃の不調があり。かといって昨年の逆流性食道炎の薬が効くわけでも無く
また逆流性食道炎なら酸が上がってくる訳ですがそれも無いのに変だなと。

ここ数ヶ月、色々と原因さがし。「食事をあっさりした物を一週間」、それでも変化無し。
「アルコールを3日止めても変化無し。」暴飲・暴食・間食は普段から習慣に無く。
何年かも前に書いた自身の健康三原則「食う・寝る・出す」。
10年以上は快調に来ていたのが、ここ1年「食う」だけが思わしくない。
それが証拠に、この数ヶ月で3kgは痩せゴルフでもスタミナ不足気味。

普段から「塩分・糖分」はきわめて少なく獲る習慣ですからスポーツドリンクは
甘すぎて飲めません。生ハムなどは”まるで塩を舐めている感じ”で食べない訳ですが。

どうも、そこが原因らしい。最近、ふとしたヒントから
「1時間に一度はお茶代わりにスポーツ・ドリンクを口にする」
「なるべく塩分を取る」
「身体に悪そうな(高タンパク・高カロリー)物を食す。

これを実行することで、胃の不快感・違和感がみるみる収まり。
極めつけは昨晩、夕方から節々が痛み、寒気がして体温「37.5度」。
昨晩はグッスリ眠れて、今日はスッキリ!
日曜、ゴルフに行ったところでもあり。その辺りから

俺って・・・「熱中症だったの?」って感じで。
基本「こまめなスポーツドリンクの摂取」これだけで改善した事になります。
念のためにお医者さんに行けば
「熱中症」というのは当日に起こる症状ですから熱中症では無いと言われましたが。
つまりは”熱中症は体力の落ちた人がなりやすい”というところが言いたかった訳ですが。
私がお客様と時計の症状の話をしていても似たようなものか?と可笑しかったですが。
こういうのは長期スパンで食生活の改善ですか。

 


Cooの腕時計Blog