ネジ式の裏蓋

相変わらず胃の不調が続く日々ですが基本、この猛暑が過ぎるしかないでしょう。
日中はエアコンが効いているので問題無いですが、朝起きると脱水症状で食欲がありません。
かといってエアコンを付けて寝る習慣がないところが厄介なのです。
他人に”どうも暑さで不調ですわ”といっても。
「ゴルフで真っ黒に日焼けして何が弱ってるやねん!」って反応ですが。(^_^;)

さて現在、お預かり中のdunhillですが。

裏蓋は6本のネジで留まっております。写真の状態で到着した訳ですが。
左の2本のネジのみが留まっており、あとはありません。
その2本もドライバーではビクともせず。
また残りの4カ所のうちの2カ所はネジの頭だけ”もげた”様で。
ネジの下の部分のみのこっております。
よって私では手に負えず修理センター送りです。
こういう状態は「洗浄サービスも写真も無しです」ご了解宜しくお願いいたします。

裏蓋が開かない訳ですから私もムーブメントを見ることも出来ません。
運良く修理センターからの返送荷物があって電池交換で動くようなら
「ネジ抜きのみで返送」して頂けますが、勤続の削りカスも出る訳で
ネジが抜けたら、即ムーブメント取り出しで洗浄しないと。

ネジの折れ込みはお客様にとって”洗浄・写真”は無しのサービスになり
割高になります。そして純正のネジは無く代用ネジですから
視覚的にもネジの頭の大きさや膨らみは不揃いとなります。
それで訴えると言われた経験と、ネジ蓋は少しドライバー滑れば必ず傷が付きますから
来店の方に関しては「ネジ蓋は全てお断り」としているくらいで関わらない方が賢明です。


Cooの腕時計Blog