青野ゴルフ月例会

今日は「青野ゴルフ」月例会。正確には「開場記念杯(月例扱い)」ですが。
今日は「44・42」の86で先週に続きご満悦。
今日は月例ですから”ハンデ競技”です。
ハンデ競技に出ることでハンデが改正され正確なものになっていきます。
これをAクラスにするのが目標ですが、最終的には55歳までに
シングル入りが目標です。最初は”50歳まで”が目標が
介護や両親の他界で大きく、予定が狂い。年齢を重ねるうちに
みるみる体力も落ち思うようには進まず。
でも”諦めたらあかん!”。すべて健康の為と思ってあります。
ところが年明けから「疲れが溜まっている」とか筋肉が固く攣ったりを繰り返し。
4日前にも腰が攣ったところで、今日が心配でしたが。なんとかプレーには
支障も無く回る事が出来ました。

先週のゴルフから背中の張りと、疲れの症状が取れず
練習は無しでのぶっつけ本番。練習していないと不安な人間が
ぶっつけでのラウンドでしたから不安なゴルフ。
最後スタミナ切れで崩れましたがスコアーとしてはご満悦。
今日の様子を見て、今の状態なら練習しない方が良い?そう思えるほど。
疲れが溜まって筋肉にも疲れがでており。
でも練習していないので筋力は目に見えて落ちている。
そんなこんな悩んでも止められないのがゴルフの魅力ですか。

今の正しい体力作りは「夏場は休んで季候が良くなってから徐々に身体を作って行く」
その方が長い目でみたら結果が出るかも?そんな事を考えさせられる一日でした。


Cooの腕時計Blog