アイロン台

アイロン台を買いました。

今までは普通の「座って使うタイプ」。それは今は亡き母が使っていた物でしたが
リフォームで畳の部屋は無くしてしまったの
で使い勝手が悪いとな・・・と感じながら使っておりました。
そこで「座った姿勢で使えるものは無いのか?」とネットで検索すると
あるものですね・・・・。
比較・検討もなしの「まぁ、いいっか!」のノリで買いました。

早速、届いて店で組み立て。意外にしっかりしている事に驚き。
本当は2階の住居部分に持って上がる予定でしたが、折りたためるし。
店を作業場にした方が良いかも!と。店で使ってみました。
なんたって最近、仕事着はポロシャツ。ワイシャツを着ることが無いですから
アイロン掛け何てものは週一くらいでしか使おりません。
居住部分では、使ったら放置したままになり勝ちですが。
仕事場なら広げたら邪魔に成るので絶対に片付けますから意外に好位置かも?と。

店と言っても今は商品は無く、ガランとしており。
パソコンだけの作業場ですから空きスペースが多い。
そして作業してみて、仕事場の方がアイロン掛けが、はかどることに驚き。

そういえば昔は、スパーのテナント生活だったので「ワイシャツ・ネクタイ」は
仕事着でしたからネクタイだけでも30本は持っておりましたが。
今や持っているネクタイと言えば「黒・白」だけですか(^^;)


Cooの腕時計Blog