ストレッチ

大概の流れは週末も次週の荷物が置いてある状態ですが本日珍しく
溜まった荷物は無しです。

そこで明日・明後日(15日・16日)はお休みにします。
16日は青野ゴルフ月例会ですが台風接近もあり天気が気になります。
折角、月例の前日の日曜が空くので練習と思いきや。
朝から急に肩が上がりません(-_-)。

先週の日曜もゴルフでしたが、それ以降、肩の筋肉が痛くて練習も出来ない状態。
でも月例会も近いし、と昨日。無理に練習に行ったのがまずかった。
ところが、あまりぶもよく飛ぶので調子にのったところ肩が上がらなくなり。
これも前回の記事からの延長で「身体が硬い」事に起因します。
そのために最近は、朝と晩20分、腰のストレッチを欠かさずに行っており。
腰回りは多少、柔らかくなったと思えば今度は”肩”。

普段からパソコンと時計の作業で肩が硬直気味のところへ
最近、ストレッチで腰回りの可動域が広くなり「肩や首筋」に負担が来た感じです。
今日は朝から接骨院で治療ですが、さすが専門と驚いたのは。
素人は肩が上がらないと”肩の治療”と思おりますが。肩には触りもせず
首筋の筋肉。これをほぐすのでは無く、伸ばしてもらって一発で上がるように。
これで何とかゴルフには行けそうですが、まだ痛みは残るので
明日は肩のために安静日とします。

ストレッチする様になってから背中や腰が”攣る事”は無くなりましたが
今度は肩が上がらないとは。これを機に今後、首や肩のストレッチの必要性も感じた次第。
現在で腰のストレッチ1ヶ月目ですが。基本は毎日の積み重ねがあってこそ。

ゴルフに関しては、これから季節は寒くなりますので来年の春に向けて
のぉ〜〜んびりですが。パソコンの仕事にとって肩・首のストレッチは急務ですか。


Cooの腕時計Blog