iOS 7

昨日は”お彼岸”ですからお寺で過ごしておりましたが。
役員なので一日、戸外で立ちっぱなし。これは、かなりバテました。
ゴルフでもここまでバテ無いのに?と、良く考えてみれば
ゴルフでも「立ったり歩いたりは2時間程度」、後はカートかレストラン。
それが8時間の立ちっぱなしと、猛暑のぶり返しはかなり応えました。
足も張っており当面、ゴルフの練習が出来ない事が辛いところ。

さて、昨日のお勤め中に「iPhone5s」の案内が来たのを読んでいて
購入するか迷っておりましたが。

本日、スマホ(iPhone4s)に、アップデートの案内が。
そっか・・購入の前に「iOS7」だけを試してみるのも手段か!とダウンロード。
10分くらいで完了です。

インターフェースが変わって、立体感が無くなりましたが。

スポットライトが「右にスワイプ」から「画面中央を下にスワイプ」に変更されており少し戸惑おりますが直ぐに慣れるでしょう。

そういえば「ロック解除」ですが、以前は画面下の「スライダ」を指で操作していたのがiOS7では、画面の”何処でも右にスワイプ”で写真の画面に。
そして写真の様に数字のプッシュが「画面一杯」になったのでタッチしやすくなりました。

あと「iOS6」ではロック解除せずに出来る事は「緊急電話を掛ける」ことと
「カメラを立ち上げる」くらいでしたが、iOS7では「電卓」「時計」にプラスして

驚いたのが「懐中電灯」機能がプラスされている。
でもガラケーでは当然の機能ですから、今更って感じもしますが。
アイコンをタッチして点灯した時

思わず「おぉ〜!」と声が出ますね。


Cooの腕時計Blog