iPhone5待ち長し

日曜はゴルフと思っていたら朝から腰が攣りました。
いつもの通りストレッチを行って。でも「今日は固いな・・・?」と。
感じながらパソコンの電源を入れてキーボードを叩こうと腕を上げたら・・攣った!
瞬間にゴルフも”ぱぁ〜!”もちろん練習も。
それどころか仕事も中腰が出来ないので”ぱぁ〜!”
明日は仕事をするしかありません。

今日は仕事にならず接骨院で治療してから。それでも痛い腰をさすり。
iPhone5を買いに行ってみました。(やけくそ暇つぶし)

ところが「納期未定」と言う事でした。
とりあえず予約だけは入れてきましたが何時になるのやら?
「年内は大丈夫ですよね?」の問いにも「回答できません」と。
さすがにauショップのお姉さんも顔がこわばっておりましたが。

その表情は”これ言ったら、普通のおっさんは怒り出すよな・・・怖い!”って
雰囲気でしたが、私はにこやかに「待ちますよ!」と。
おそらくは「納期が分からんってどういう事や!」的な人は多いと思おります。
店員さんに怒っても得な事など何もありません。
父が店員さんに言いたいこと言うタイプだったので、一緒にいて恥ずかしかった記憶が。
よって私、余計に店員さんに声を上げるのは嫌いなのです。
テナント時代、自分がさんざん言われた経験も影響しておりますが。

でもiPhone。今回は「ドコモが初、導入」ですから初期の生産分は
殆どドコモに宛がわれて「他社はしばらくご遠慮ください」と
譲り合っていても不思議ではない。

auショップのお姉さんの話では「注文を受けて一定の数になれば発注する」と言う事で。
これは早くても11月か??と考えております。
一応は「9月受付分」と区切られ発注されるのかとも。
「過剰在庫は起こさない=値崩れさせない」はパソコン時代からアップルの方針。
「iOS7」はダウンロードしたし。特に急ぐ理由も無いですから気長に待ちましょう。

何たって今や、電池交換メンテナンスの「ご依頼の2割はスマホ」です。
兎に角は、触っておかないと。パソコンも触っていたから
今の商売がイメージできた訳で。そのパソコンは10年後には一般家庭から消えるでしょう、
今後のインフラとして触れておく事必須です。
今なら「10.000円のクーポン」と「iPhone4Sの下取り15.000円」
合わせて25.000 円安くなって、差し引いても残り45.000円ですか(-_-)

ちなみに人気は「シャンパン・ゴールド」と言う事で人気薄の「黒」にしました。


Cooの腕時計Blog