500万アクセス

最近、介護しながらの生活でドタバタしておりすっかり見落としでしたが。

「500万、アクセス」となっておりました。
すでに「+1万アクセス」ですから9月の28日頃には達成していたか?

2004年の夏にサイトを開設してからですから、丁度10年になります。
単純計算では「年に50万アクセス。月単位では4万アクセス」ですか。
これはあくまでもトップページのアクセス数ですから
全体のページビューとなると数倍になります。

アクセス数で言えば2008年〜2010年くらいが「一日2.000アクセス」
くらいでしたから、それから段々下火になり。
現在、1000弱で落ち着いております。

サイトを作った頃は「ミリオン・アクセスが目標」だったので
100万まではアクセス数に意識が集中しておりましたが。
最近は500万って数字よりも年数。「10年か・・・・」という方が感慨深い。

10年継続出来たのもご依頼頂ける人があってこそ。
本来は「ベルト調整・バンド交換」の方法を紹介するサイトでスタートしました。
今みると「良くこんな下手な写真で公開しているな」と恥ずかしい限り。
何処かのタイミングで撮影もしなおして、もっと分かりやすい解説に
改訂する予定ですが、何分すべて一人での作業になりますから実現が難しい。

ここまで来れたのも目標設定は行わず”なすがまま”をモットーに
運営してきたからこそ。自分が継続出来る接客態度を貫いてきたからこそ。
様々な目標を設定して突っ走っていれば、もっと早く500万は達成していたと思われます。
でも、それではとっくにサイトを閉鎖していたかも?
自分の性格に忠実に。”継続こそ力なり”ですか。

今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m