好古園紅葉ライトアップ

昨日はお城の前に位置する「好古園」の紅葉ライトアップに行ってきました。

先ずはJP前で「シャチホコ&お城」のショット。

そして徒歩2分くらいで好古園入り口に到着。「大人300円」でした。
この時間普段なら真っ暗ですが幻想的な雰囲気。

こちら好古園の最終コーナーを回った最後の直線。

この日は1年振りくらいに「一眼レフ」を持ち出しまして。


出かけるまで必至でカメラの取説を読んでいた次第(^^;)。

雰囲気があって良かったですね・・・・。

あちこちに三脚を立てたカメラマンが暗闇に潜んでいた感じですか。
もちろん私もその一人ですが(^_^)v

写真って結構「如何に綺麗に撮るか?」というスタンスの方が多い中。
私は「如何に見た目の通りに写せるか?」に拘っております。

この辺りの写真は見た目よりもかなり悪い出来です。勉強不足と経験不足
が如実に結果として出ている感じです。

表題「撮る人を撮る」

「撮る人を撮る」スマホバージョン。スマホで撮っている人が多かったですね・・。

結局、180枚撮影して、自身のお気に入りはこの一枚でした。

結局、閉園時間のギリギリまで2時間くらい撮影しておりまして
帰りにお城の正門をくぐってみました。
というのも、禁酒前に良く朝のウォーキング時の写真をアップしておりましたが。
夜景バージョンは撮った事がなく是非とも撮りたかった景色。

こちら一眼レフを三脚に立てて撮影。

こちらiPhoneで手持ち撮影ですが違いが分かりますか?

そして今朝、なにげに神戸新聞を見ていたら好古園の記事が。

おそらくこの方が、新聞社のカメラマンだったのではと?

”たつの(聚遠亭)”でも同じようなライトアップが開催されているらしい。