DJあおい(じゃあ言うけど・・・)

連休の最終日は月例会に参加でしたが91点と最近では平均的なスコア。
でも禁酒で身体の硬さが取れてきてボールの勢いが違ってきた事が満足で。
こうなると続けていきたいところですが、もう少し硬さがほぐれないと疲れやすい。

今日、ゴルフから戻ればAmazonから本が届いておりました。
DJあおいさんの
「じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。」と長いタイトルですが、最近何かと長いタイトルが流行っておりますね。

この本、今月(2014.11月27日)の発売予定ですがAmazonより3日早く到着。
タイトルからは「女性が読む恋愛相談」の様ですが違おります。
筆者が女性という事もあり余計にそう感じますが、もっと奥が深い。
初めて見る方は「男の気持ちを擁護した本」と思われるかも知れません。
でも違おります。男性が読んでも面白い。

ブログの内容がそのまま本になりました。
ブログは DJあおいの「お手をはいしゃく」 と言って2013年末から、
もう一年継続しております。当初からずっと読んでおり楽しみにしております。

楽しみと言っても楽しい本ではありません。「心にグサッ!」と来る本です。
男も女も。
最近「男女の性差による思考・価値観・感受性の違い」といった
解説論(本)が流行ですが。
それにプラス心理学と心の病による分析が加わった感じで、グサッ!と来る訳です。
私もグサッと来て、読んでる途中から文字を追えなくなった事もあります。

でも読み慣れると痛快になってきます。
このての表現をする方は敵も多いと思おります。ネット初期の時代なら
掲示板等で叩かれ、ブログも炎上する類いかも?わかりません。
(だから読んで面白いのですが)でも今はそんな時代でも無いでしょう。

私は読んで反省する事が多く、”自身の感情に潜在する本音”みたいなものが
見えて勉強になり楽しませて頂いてます。
(書いてあれば何でも信じるのか?って人も居るでしょう。)

今回の出版はブログの過去記事を本にしたモノとは思おりますが、まだ読んでおりません。
例えば、このページのタイトルなどは以前にブログで読んだ時も目から鱗でした。
(恋愛とだけに捉えず、人間関係として読めば勉強になります)

私サイト持ち&ブログ持ちのCooの腕時計管理人として、この方のサイトを見た時
最初の一週間(2013年末)を見ていてサイトとして”来るな!”と感じたものですが
やはり来ました。その理由、というか継続していける理由など。
そいう所を探って読むのも楽しみ方ですね。

多くの指示を受けることが出来る方って凄いと痛感します。