前期・高齢者

ご依頼のメールが来て対象外であった為に「お断り」メールを送信しました。
「また、違う時計の折には宜しくお願いいたします。」という返信を頂き。
最後に「ご高齢でいらっしゃるとの事、お体にお気をつけくださいませ」と。
いたわりのお言葉まで頂戴し、恐悦至極に存じ上げまするm(_ _)m

高齢ですか、そうですね・・・前期高齢者辺りになるのでしょうか。
後期までは20数年ありますが「健康重視の生活ブログ」は後期高齢者に見えるようで。

それは仕方が無い事なのかもしれません。
禁酒は12月から解禁ですが、まだ3回しか飲んでおりません。
ビールも買って家に置いておりますが飲む気がしない。

まだ同年代でも「禁煙者」は多いですが、禁酒者は居ない。
アルコールとタバコを避けると付き合う友達も居なくなります。
今までが飲む友達しか居ないので当然の結果ですが。
飲まないで、更にグッスリ眠れますから、風邪までもが寄りつかない感じです。
最近、アルコールを必要としない身体に変化しているのを感じます。

そう言えばクリスマスも独り、家でアルコールも飲まず普段よりも早く寝ておりました。

「クリスマスなんざぁ〜、若い衆の浮かれる時期に年寄りが動いては迷惑じゃ!」
と考えたからですが、やはり発想が高齢者ですね!(^^)/

高齢者が運営するサイト&ブログですから労りを宜しくお願いいたします。