平成26年/元日

皆様、新年明けましておめでとうござおります。

今日は朝から

ゴルフでした。両親亡き今は、もう正月と言っても我が家に来客はなく家に居ても暇ですし
運動がてらに。さすが元日は、前も後ろも居ない貸し切り状態。
18ホール、2時間15分で回ってきて。混んでいないと、こんな時間で回れるんだと。
今日、感じたのは元日からゴルフに来る様な人は皆”ゴルフ好き”ばかりですね。

2時にはゴルフ場を出たので遠回りで帰ってお墓に寄って。家に帰ったのが3時。
ゴルフ場で昼食は頂いたものの、帰宅と同時にお腹が”ぐぅ〜〜〜”。

腹減ったな・・・・とおもむろに朝の散歩コースの「播磨国総社」へ初詣に。

人人人・・・・だらけ。賽銭入れて拝むまでに並ぶこと30分でした。

拝んだ後は恒例の”おみくじ”でしょうと。今年はなんと「大吉」でした。

目的はこれだったのですが、屋台物を他にも2品買って帰り
本日のアテにしますか。

今年は成人してから最ものんびりさせて頂いた年末年始。
去年の元日はどうしていたのか?とブログを見ればやはりゴルフですね(^_^;)

昨年の正月時点では結構元気であったと。自分のブログを見て7月あたりから
体調を崩しております。そういえば週末はゴルフしているしと
特に運動やウォーキングする事も無く。ただその頃から身体のあちこちが
攣って困った経験が。今年は「兎に角歩く」ですね。