進む素屋根解体

昨日はお酒を抜いて寝たせいかグッスリで早くから目が覚めました。となると開店前のウォーキング。素屋根の解体も進んでおります、写真では前回の景色と変わりませんが
中で行っている作業の音が大きい。資材を叩く音・下ろす音・束ねる音。
そしてクレーンが移動する音ですか。

喧噪とは対照的なお城のお膝元「姫路市立美術館」はまだ開館前。

ひっそりとしております。

美術館からお城の正面へ抜ける道を歩いていると頭の上で重機のエンジン音が。
見上げるとクレーンが自走しております。こういう広角画像はiPhoneならではですか。

歩いてお城の正面に回るとクレーンがお城に近づいて行きます。写真では分からないですが重機の後ろから煙が出ており、まるでアニメで車が煙を噴きながら走っているよう。遠くから見るとデカい図体で小さな煙を吐いている姿は可愛い絵になっております。

そしてアームが持ち上がりました、この光景は初めてみましたが
お城を一またぎという感じで伸びて、高いですね・・・。

さて今日は届く電池交換もなく、ゆっくりする積もりが修理センターさんから
遅れていた修理品がまとめて到着。
荷物を9つ発送するとなると写真の編集や、梱包・メールの送信と
一日、パソコンにじりつきでモニター歯形だらけ!となります。
修理センターさん詳しくは聞きませんが見積もりや納品が遅いと思ったら
今年からスタッフが減ったそうで。
理由は聞きませんが、当面。電池交換メンテナンスでお預かりは早いですが
「修理となると納期の猶予を宜しくお願いいたします。」

 

Cooの腕時計Blog