平穏な日々

このところ更新が止まっておりますがネタが無く。
前回の更新が「雪」で、今日もそのネタを更新にと思っていたら明け方。
うっすら雪化粧していた街も綺麗に溶けて雨模様に。

仕事も忙しいほどでも無く、日々歩く事も順調に実行できており。
今更ネタにもならず。
世の中ソチ・オリンピックムードですが、それはテレビの方のお仕事。

今日はネタが無いことがネタのブログです。

でも裏を返せば「平穏な日々」という事でもあります。私にとって
情報発信は平穏さを欠いてこそ。そういうものなのか?なんて思おります。

そう言えば最近、お酒も飲まなくなりました。
まぁ、ビールの1本くらいは飲みますが”酔うまで”って事が無くなり。
夕食のお米は邪道だった人間ですが最近は雑炊で間に合おります。
それでグッスリ眠れるなら無理に飲まなくてもといった感覚ですか。
そう言えば最近、ネットで買い物もしなくなったな・・・と。

この安定感はいったい・・・何?。自分で振り返ってみて感じるのは
やはり歩く事で体調不良がなくなり一安心した事が大きい様です。

2006年のテナント撤退から仕事や生活環境も大きく変わり
介護生活から両親を見送った事で崩した体調でしたが
今の安らぎ感は、如何に体調不良が精神的に、こたえていたかという現れですか。
客観的に自分を見れば取り巻く環境を見渡しても
満足していてはダメでしょう!事も多々あるのですが。

今は自分に関わって来る人が安定して来た事も大きく。プラス
仕事もプライベートも安定感を欠いた人との縁が薄れていった縁も大きく。
逆に自分に安定感が無くなると”類は友を呼ぶ”って縁も起こるのかと。
それが自然の摂理ってものかも知れませんが他力本願。委ねてこそですか。
しかし、人生こういう時期って長続きはしないもので
このまま無病息災で平穏に・・・なんて人生ってものは甘くない。
今までが波瀾万丈すぎたのかも知れませんが、次の波乱まで今は充電期間ですか。

 

Cooの腕時計Blog