大河ドラマ館

本日の日曜ですが天気予報が雨だったのでゴルフは予約せず。
起きる時間に制約が無いならと、そこで昨晩もお酒を抜いてみましたが
グッスリ眠れて早くに起きましたが。ゴルフもないしと二度寝して
起きたのが午前9時過ぎ。
ただダラダラの休日は嫌いなので朝食だけ済ませて、即ウォーキングです。
休みなので車で出かけたいですが、雨が気になるので遠方は行かず。
何時ものお城周辺をウォーキングです。
昨日と同じ美術館ですが、今日は時間が遅いので、
美術館が開いており中へ入っての撮影です。

美術館の玄関ですが背後にお城が見える構図です。

例のクレーンから今日は北へ歩いて、お城裏の「姫山公園」へ。

天気が良くないので散歩する人も無く。

そこからお城の西側のお堀の中の散歩道。通称「お菊の小道」。

お堀の水面に映った木立。

お城をグルッと回って西から望んだ光景です。このまま駅の方へ歩いていると。

なんだこれは??今まで、こんな建物は無かったし公園内に建造物とは。

姫路の方なら「高田の馬場」の裏といえば分かりやすいか。

軍師・官兵衛「大河ドラマ館」が出来ていたので見てきました。
入場料500円ですがお城への入場との共通券はなら700円です。
また出るときに周辺施設(好古園・美術館・文学館・歴史博物館・動物園・科学館・セントラルパーク・玩具館・等々)16箇所の割引クーポン券も貰えますからお得かも知れません。
周辺施設を巡る方は、先ずはココを見てからですか。

 

Cooの腕時計Blog