メニュー追加

最近、リスクが高いご依頼はお断りしております。
「形見・唯一の時計」「オールド・クォーツ」等ですが。
先日もご依頼フォームに返信で「お断り」したら。
「怪しい者ではありませんし、そちらにご迷惑は掛けません。」という返信が。

では「NC・NRで弁償までは求めません」という事にご了解頂けるなら受付けます。
と返答すると返信は無かったです。当然の事とは思いますが。
例えば修理代金20.000円とか頂いて、数ヶ月で「電子部品の不具合」が出れば諦めて頂くしか無い預かりを積極的に受ける気持ちにはなれません。(確率は2割くらいはあるか?)
今や「Dolce」とかも、オールド・クォーツと同じ扱いにしております。

ところが先日の「お断り」した依頼で「目的は洗浄とサイト掲載です」と言うお言葉もあり。
なるほど・・・!そういうご希望があっておかしくないか?
そこで本日「メニューを追加してみました」(申し込みフォームの依頼内容)

※「洗浄と掲載が目的で不動でも構わない3.000円(オールド・クォーツも可能)
※「掲載のみが希望で洗浄・電池交換は不要」1.500円(オールド・クォーツ不可)

という2つを追加してみました。ご依頼があるのかしばらく様子見ですか。

確かに「もう使う気持ちは無い時計だがムーブ等の写真を残しておきたい」
「不動になったが良く使ったのでお役御免で、綺麗にしてから保存したい」
「電池を入れると液漏れとか心配になるので外して洗浄&掲載だけ」等々の理由で
ご依頼されている方が居ても不思議ではないか?
それに対してこちらが「オールド・クォーツですからと、お断り」となれば残念でしょう。
それに、動かす事が目的で無いならリスクも少ないか?。(正常動作品は無理ですが)

「預かり=電池交換しないとダメ」「不動は修理する」という固い頭でもいけませんね。
今日は「3.11」。震災で流された時計が見つかって。時計屋さんで修理不能と言われ。
せめて綺麗にしたいという方が居ても不思議では無いでしょう。

2011年6月サーバ引越で過去データの引越が出来ず新設です。